ディンと殴る


--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

その刹那

ボーリック
ひどい
05:39 : コアラの里トラックバック(0)  コメント(0)

おこしやす

グリュック

初掲載
05:23 : ラッパの落し物トラックバック(0)  コメント(0)

いざ

ブライアント

ひどい
05:22 : たけのこのマーチトラックバック(0)  コメント(0)

大地のように飛べ

誰かForest fortressの意味を教えてください。
03:25 : ろくろくさんじゅうろくトラックバック(0)  コメント(0)

一悶着

今日ですね、押上っていうところに行ったんですよ。
それでね、途中の商店外に、神田川寿司っていうところがあるんですよね。
そこをちょっと眺めたら・・
 ...続きを読む
03:19 : たけのこのマーチトラックバック(0)  コメント(0)

さても誰かが

ろくじい

初掲載
00:35 : ごぼうトラックバック(0)  コメント(0)

5コマでわかる遷都

セント

再掲
23:41 : ごぼうトラックバック(0)  コメント(3)

いつまでも文化祭気分でいるんじゃねぇズ


ここはいつまでも平和的でピースフルな場所だから。
22:59 : コアラの里トラックバック(0)  コメント(0)

画伯んじょも、この世に降り立つ

3
「この野郎!」て
なんかへんなところから手みたいな物体が出ている
2
画伯がまだ人間の頃の作品
1
画伯は悟れらたのだ
金田一秀穂みたいになっとる


多くは語るまい
23:13 : テントウムシトラックバック(0)  コメント(0)

van houten

なんですかこれは。
僕は議論の結果に愕然とした。
みんな、ラムネが好きなのね。
それでも風は吹きやまなかった。
寒い。
22:48 : 貧乏ゆすりと僕トラックバック(0)  コメント(0)

お前もまた孤独

食玩に入ってる菓子は何が一番か討論しよう

ラムネ
アメ
ガム
チョコ

さあ選びたまえ
さあ
18:46 : ろくろくさんじゅうろくトラックバック(0)  コメント(4)

センセイション

どげんかせんと
どがんかせんと

イッカァーン!!(ガシャーン)
02:07 : トラックバック(0)  コメント(0)

ぶどう畑でまた会おう

稼働せよっ・・
稼働せよっ・・
20:01 : 仏像トラックバック(0)  コメント(0)

ひとめぼれ(ブランド米)

_人人人人_
> BOMB < さんからバトンを頂きました。
 ̄^Y^Y^^Y^ ̄

というか、けっこう前からもらっていたんですよね。
いつか書こうと先延ばしにしてたのがいけなかったかなーって。
書きますよ。
 ...続きを読む
01:26 : トラックバック(0)  コメント(0)

今日もどこかで

どこから湧いて出たかは知らぬが、家の中にクモがいた。
先人曰く、「朝のクモは客人あり、逃がせ」「夜のクモは親の仇、殺せ」とある。
しかし、昼のクモはどうすればいいのだろう。
「昼のクモは客人の仇、半分殺し、半分逃がせ」
俺が決めた。
実行に移ろうとしたところで、お湯が沸いた。
運がいいな貴様。
湧いたのはクモだけじゃなかったようだな。
00:49 : 改札口トラックバック(0)  コメント(0)

天空の城、茅ヶ崎

パズー「親方、空から女の子が!」
茅ヶ崎の星「お、おう・・」


ムスカ「3分間待ってやる」
茅ケ崎の星「もっと待ってくれ」


ドーラ「5分で支度しな!」
茅ケ崎の星「もっと待ってくれ」


ムスカ「ハハハ、人がゴミのようだ!」
茅ケ崎の星「本当ですね」


シータ&パズー「バルス(滅びの呪文)!」
茅ケ崎の星「モンパルナス」


シータ&パズー「バルス(滅びの呪文)!」
茅ケ崎の星「バナナ」


シータ&パズー「バルス(滅びの呪文)!」
茅ケ崎の星「スーパーファミコン」


ムスカ「目がぁ、目がぁぁぁ!」
茅ケ崎の星「眼精疲労ですか」


巨神兵「キュイン ポン ポン ポン」
茅ケ崎の星「いつも御苦労さまです」
00:39 : 仏像トラックバック(0)  コメント(0)

元素記号の話

元素記号と言うと、Auや、Agといったアルファベットを思い浮かべる人もいれば、
水素や酸素といった名称を思い浮かべる人もそれぞれいるだろう。
今日行う話は後者についてだ。
例にあげたのは、水素や酸素だが、今回話題に上げたいのはそんな堅苦しい奴らではない。
サマリウムとか、ナトリウムといった横文字不思議集団である。
こやつらは(愛しさあまっての呼称だと考えていただくと都合が良い)本当に、
本当に、不思議でしょうがないやつらだ。
効果音で喩えると、ぽわぽわしており、ジョジョ的に言うとズキューンなのだ。
河合じゅんじで言えば、がんばれ!クワタくんで、冨樫義博で言うとレベルEなのだ。
こいつらを、いくつかパターン化して、タイプ分けしようと思う。
お手元に周期表を用意すると良いのかもしれない。
 ...続きを読む
00:26 : 貧乏ゆすりと僕トラックバック(0)  コメント(1)

夢って、腐っちまうのさ Part-2

兵庫のベンヴォーリオでお馴染みの、一辺角総統殿からバトンを貰いました。
「オチバトン」と言うそうです。
バトンを回した人が指定した文がオチになるような文章を書くバトンだそうです。
ここで言ってしまうんですが、「まるでシューベルトだね」が、オチに指定されてます。
ただ、こんなカテゴリとかブログタイトルですけど、
僕にはクラシックの知識なんて何一つありません。
なので、クラシカルな知識に依存するようなハイソな文は書けません。
あしからず(あしからず)
ちなみに、意外と長くなったので、二部に分けました。
1つ前のPart1から読むとよろしいでしょう。
あっ、40分くらいかかりました。
 ...続きを読む
00:51 : たけのこのマーチトラックバック(0)  コメント(3)

夢って、腐っちまうのさ Part-1

Part1です。
 ...続きを読む
00:46 : たけのこのマーチトラックバック(0)  コメント(0)

分解

魔導士が買い物に来た。来なすった。
ぶどうを金塊に変えて帰った。
うーん、ゴールドラッシュ。
23:29 : たけのこのマーチトラックバック(0)  コメント(0)

送り火でオグリビー来た

故人は、彼岸に茄子と胡瓜の馬達に乗って僕らのもとにやって来る。
しかし、その日に茄子と胡瓜が売り切れたら、どうするだろうか。
きっと、人参と山葵で代用すると思う。
乗り心地が悪いと言って故人が帰ってしまうかもしれない。
ごめんなさい。
23:32 : ごぼうトラックバック(0)  コメント(0)

ディ・ムーは考える

先輩が「なんか緑色の物買ってきて」と言った。
僕がアロエヨーグルトを買ってきたらこの緑は違うとぶん殴られた。
色彩検定まであと2日なのに。
23:29 : コアラの里トラックバック(0)  コメント(0)

迎えに来て柑橘


(Prrrrrrr)
夜8時、親戚から電話がかかってきた。
正確には、「親戚の番号」からだ。その親戚の人だとは限らないし。
この親戚の人は、自らを機械音痴と豪語しているあたり、滅多なことでは電話などしてこないのだ。
僕は少々の不安を抱きつつ、受話器を取った。
すると、けたたましく電話の声はこう言った。
「よう、ミっちゃんかい!ミっちゃんだろ!」
これは親戚の声だ。間違いな
「おいさ、おっちゃんさ、みかん畑に住みてーンだ!」
けったいな事を言い出した、どうしたんだこ
「そういうことなんだ!だからみかん畑貸してくれや!」
・・そんなことを言われても。僕は都内住みだし、親類にみかん畑を持ってる人なんていない。
なんでこの人は、こんなこと言い出すんだろう?
・・僕は静かに受話器を置いた。

(Prrrrrrr)

いや、早っ!これはリダイヤルの速さだ!
機械音痴を豪語した親戚がリダイヤルを使った!
リダイヤル使ってまでみかん畑が欲しいのだそうだ。
だけど、この人をみかん畑には住ませられないよ。
だって、この人の前世は害虫なんだから。
占い師って辛いよね。
23:28 : ごぼうトラックバック(0)  コメント(0)

これがお前の吹奏楽か

この記事は1つ前の「いつまでもスマイルが買える時代だと思うなよ」から続いております。
別に1つ前のは読まなくてもいいです。

事は、俺が音楽室のドアを開けたところから始まる。
手にはハンバーガーの入った袋がある。しかも2個入ってる。
 ...続きを読む
22:47 : Well(上手に)トラックバック(0)  コメント(0)

いつまでもスマイルが買える時代だと思うなよ

この記事は1つ前の「もはや人間ではない何か」から続いております。
別に1つ前のは読まなくてもいいです。

昼飯を買った、というよりまだ買ってないのだ。
 ...続きを読む
22:24 : Well(上手に)トラックバック(0)  コメント(0)

もはや人間ではない何か

今日は、夏休みのつもりでいたのだがよくよく考えてみると

今週は化学の集中講義があるということに気づく(俺的ステップ1)

07:10に寝て、08:30に起きる。これでもはや満身創痍(俺的ステップ2)

本来なら15分かかる道のりを10分で自転車で行く(俺的ステップ3)

講義室で突っ伏して寝る(俺的ステップ終わり)

そして、昼になったらご飯を買いにゆき、学校に持ち帰って食べる(俺的スキップ)

食べるエピソードは、記事数稼ぎのためにもう1つ書きます(俺的せせこましさ)
22:16 : Well(上手に)トラックバック(0)  コメント(0)
